スポンサーサイト


「ドキッ!ASSだらけの狩りツアー 血煙もあるよ!」

どうも。かんでちです!
タイトルでお分かりかと思いますが、FS内ASSを募ってmob狩りツアーに行って参りました!
今回は3人での開催で、その構成は、
1人目:投げ特化型アサシン
2人目:ダークネスフォースアサシン
3人目:美容収穫御庭番
です。
どうみても、3人目が可笑しいよね。絶対にだよね。私です。ハイ。
さて、冒頭で変な説明をさせていただきましたが、
今回は3人でASSツアーを開催し、相談の結果、皆で「アスモダイ」を討伐しにいきました。
MoE体験者ならほとんどの方が知っているこのアスモダイ。デスナイトの上位mobに位置し、条件付POPモンスターとしては、弱い部類に入ります。
だがしかし!我等は変な構成をしたASS達。しかも3次職の頼れるべき存在は、美容なんぞに現を抜かしている現実。
前述しました通り、色々トガっている構成なPTでしたので、力を確かめる意味合いでも、アスモダイを選択しました。

まず、アスモダイをPOPさせる条件が、デスナイトに囲まれている台座に乗っているマミーの撃破がキーになっています。
ただ、このマミーを一撃でも攻撃してしまうと、周りのデスナイトがフルリンクしてきて、上級者でも死んでしまう事があるくらい辛い状況になってしまうのです。
ですので、今回はデスナイトを各個撃破で殲滅した後、マミー討伐→アスモダイチャレンジの流れになりました。

20111023003156.jpg

前衛を張れるランさんに前に出てもらい、私とかんべえさんの二人で後方支援で殲滅していく感じでデスナイトを順調に消していき、マミーも簡単に除去!あとは本命のアスモダイバトル!


・・・orz
戦闘が忙しすぎて、何度も死に掛けていたのでSSなんて撮れませんでした・・・。
むしろ撮っていたら申し訳無いくらいに忙しかったです。
アスモダイでこんなに苦労したことなんて、初めて!と思うような戦いで、実に心躍る楽しい戦いでした。
その結果!
20111023004015.jpg

ランさんが星になりました。

このときの結果は、ランさんが死亡、しかしアスモダイ討伐成功です。
しかし、このままでは終われない・・・。リベンジだ!
20111023010836.jpg

今回は3人生存で討伐成功しました!
途中で私は1回死んで、上からマラソンしてるけど・・・。ノーカンだよね!

ということで、今回のASSツアーは大成功に終えることができました。
現在FSではASS人気が爆発中?なので、どんどんASSが増えています!
火付け忍は誰だったっけな・・・。私以外ってことは確実だと思いますね。隠居しちゃってますから・・・。
このままFS全員のサブにASSがいる・・・なんてことになったらいいな!って夢想しながら勧誘していきますかねぇ・・・。
そしたら、ガイアとか行ってみるのも楽しいかもです!
どんどんASSを作ってくれている人がいるので、マタ今度手軽に第2回の開催がしたいですね~。
行きたいmobや、作りたいASSの話、いつでも募集してますよ!
では今回はこの辺で、失礼。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやぁ、楽しかったねASSツアー!

次はどこに行きましょうかね?
手ごろな所で豚王、ザブール、血ゴレ、ベビドラとかかな

滅多に行かないアスモダイデュークとかバハとかでもいいよね!w

No title

バハとかASSオンリーで行ったら楽しいかもデスネ!
ルートを覚えてないってのが難点ですが・・・。バハ精通してる人をASSにしてしまうしかありませんな。ぐへへ。
機会があったら、是非行きましょうねw
デュークをASSで倒せたら楽しいだろうな・・・。ガイアより行きたくないですもんw
プロフィール

乾電池

Author:乾電池
活動鯖:Pearl
所属FS:旅団Crescendo
___:Brillante
Pearlサーバで生産職多めで活動しています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

